人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello again.

久々にMacコンピューターを購入。Macbook Airの11インチ。実は私、本来はSystem6からのUser。OS8になったときに、あまりのバグと“爆弾”マークに悩まされ、鞍替えしておりました。外出が多いので、手頃なMacbookを探していましたが、どれも重量が重すぎで購買意欲が沸いてこなかったです。そこで今回は重量もスペースも身軽になったMacbook Airのご購入となったわけです。

教会に先日持って行ったところ、凄い反応でした。
「ああ~、それ遊び用じゃん~」
あるマックユーザーは
「Macに戻ってきたな、背信教徒め!」(←おおよそ教会内の発言とは思えない025.gif
などなど。
結局、みんなとっても興味があるのね037.gif、という事で。

もちろん、職場でも使っているのですが、それがほとんど問題なく会社のファイルサーバー、ネットワークプリンター等々が使えます。親和性から言ったらWinよりもMacかもしれません。もう、爆弾マークももう出ませんし。Unixベースですから、本当に安定している感じです。

ただ、複合機のプリンターは(今のところ)ダメです。RPCSという言語を使っているのですけど、それをLAN経由でどうやってもMacから出力されずダメなのです。

Mac Userはどこかクリスチャンと似ています。マイノリティだけど、発言力があり、居ないと困る、みたいな。社会と融合(Win環境)しようと努力します。Mac Userはエバンジェリスト(伝道者)が多くいて、これはとっても良いですよ、と広めようとします。

教会がMac Userをもっと発掘すれば、キリスト教はもっと広く普及するかも?!



by naonaochian | 2010-12-13 12:51 | コンピューター

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧