中華PAD Android(アンドロイド)タブレット MID_A9 M7003B


購入して早数日。毎日いじっております。子供たちからは、「パパ、こういうの好きだよね~」と半ば呆れ顔。妻からもやはり少し厳しい目線。そろそろ設定を終わらせたい…。使用して思ったことは、
「かなり使える」
です。Dual Coreを採用しているためか、作動はかなり機敏。サクサク動きます。いや、動きすぎ??画面は静電仕様なのですが、敏感過ぎるくらいです。感圧式とは次元が違います。アンドロイドマーケットには一発でつながります。アプリが本当に充実。楽しい楽しい。これが2万円弱で手に入るのですから絶対お買い得。

でも、設定がまだ終わらない。一番の不具合というか残念なのがBluetooth Keyboardが繋がらない事です。色々試してみるのですがダメです。このPADにはBluetoothのHIDが実装されていないそうなので、そのままでは使うことができず、ソフトをインストしないと駄目なのだとか。私が持っているのはiPhoneでも使っている折りたたみ式のReudo RBK-2200BTi。iPhoneとの相性は抜群なんだけど。

Bluekeyboard jpというソフトをインストールすれば「ある程度」は使えるとのことですが、
インストール出来ない
のです。アンドロイドマーケットに辿りつけない。分からない。完全お手上げ状態…。だれか教えて~!!

この機種にした一番の理由はBluetoothを使えることだったのに、ほんとうに残念。画面で文字入力は、少しの文字だったら何ら問題ないんだけど、やっぱり出張などで長文入力したいよな…。

あ、USBのKeyboardだったら問題なく使える(らしい)。

以下今まで(数日)の使用感。

作動感    ◎ …ほんとうにサクサク動きます
OS安定度  ◯ …たまにフリーズ
重さ     ◎ …この機種はとても軽量
おしゃれ度  × …iPadとは真逆。持っていても楽しくない。
将来性    ◯ …これはAndroid2.2。アップデートに期待。

iPadはそういう意味でも本当によくできたタブレットだと思う。でもそれなりの出費も必要。気軽に遊べて?試せるこの中華PADもある程度精通している人であればそこそこの端末として実用に十分耐え得る。

だから設定が大事。これを使うには、家族の了解も必要?になるでしょう。あははは。
[PR]



by naonaochian | 2011-07-06 12:38 | コンピューター

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧