人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国で会おう!2

そんな訳で、今とってもとっても幸せ…。怖いくらいに。神様がいる家庭、団らん。可愛い(?)最愛の妻に二人の息子。怖いくらいの幸せって何かって言うと、今がこれ以上ない幸せで、その状態が崩れることを言うんだなぁ、と最近つくづく思う。つまり、この内の誰かが死んでしまったら??不慮の事故にあって不幸のどん底に突き落とされたら?そんなことを思うと不安でいたたまれない。特に贅沢な暮らしをしている訳では全くないんだけど、これ以上、何もいらない。このまま死んでも良い!とも思う。…それにしても自分だけ死んでしまってもいいなんて何とも勝手な論理だよなぁ…。今死んでしまったら悔いに残る事は私にとっての伝道が未完結で終わってしまうと言う事かな。もちろん、何かの病気になって死を宣告されたら一番にビビってしまうのは本人なのだろうけど…。
一昨晩、早めに帰ってひろくんとお風呂に楽しく入っていたら、急に神妙な顔をしてビックリするような事を言った。

「パパか、ひろくんか先に死んじゃっても、天国で会おうね」

楽しく遊んでいたお風呂の中で、急にしんみりなってしまった。そういえば以前、そんな怖いくらいの幸せを紛らわそうと、ひろくんに言った事を思い出した。子供はとっても素直。この言葉をしっかりと自分なりに消化し覚えていたんだよねー。気を紛らわそうとかそう言った薄汚れた気持ちで言ったんじゃない。小さいながらも彼の信仰で言った言葉。その言葉を覚えていてくれただけでも、とっても嬉しかった…。
子供に改めて教えられました。私たちには最悪な事態が訪れたとしても「希望」があるし、また会えると言う確実な信仰があるじゃん!何で恐れているんだろう??…急に勇気が出てきたぞ!そう考えるとそこに
「生きている意味」が繋がってくると思うけど…。皆さんはどう?

「天国でまた会う」という信仰をとっても大切にしたい。その事を愛する子供と共有できる幸せ。霊に燃え、主に従って歩んでいきたい。神様に私の人生を全てお任せ・信頼して、恐れず、安心した日々の生活を心から歩んでいきたいと思う。



by naonaochian | 2005-08-25 19:11 | 天の国

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧