人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいな

久しぶりのお休み。でも疲れが抜けぬ。そんな時ももちろん子供と遊ぶのが一番…のはずが、今日はしんどい。でも思い切ってまだ補助輪が外れていない長男を連れて公園に行って練習することに。ママはお買い物とかで、結局子供二人を連れて近くの公園に行きました。
補助輪を外す前はドキドキハラハラ、本人もさることながら親の私でさえも。
「やっぱ、ひろくんやめる~」「ん~でもやってみる!」
複雑な心境は痛いほど分かった。思い切って両方外してみることにした。
すると…なんと何の練習もすることなくするするとこぎ出した。
「ひろくん、やったー!!」とパパ(私)は大喜び。
「なんか夢を見ているみたい~!」
うれしいな_d0058608_194829.jpg

こうやって少しずつ世界が広がっていくんだな~と感慨深げ・親ばかで見ていました。
うれしいな_d0058608_111374.jpg

そうこうして帰ってくるとご近所の夫人が、
「お伺いしようと思っていたんだけど、この近くの教会で音楽コンサートがあるんだけど、そこの教会は怪しいところじゃないかしら?」
ちょうど我々もそのチラシを見ていて知っている教会だったので自信を持って
「大丈夫ですよ、ぜひ行ってみたらいいですよ」
とお勧めすることができました。私たちがクリスチャンホームである事の証が少しでも出来ていたんだなぁ、と思い、嬉しくなりました。
神様、感謝です。こうして少しでもあなたに触れることが出来る人をお与え下さい。



by naonaochian | 2006-10-29 01:17 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧