人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック芋煮パーティ

勤労感謝の日、長男の幼稚園のクラスメイトのお宅へ家族で招かれまして、行ってきました。ここのご家族、オーガニックに凝っていて、有機肥料で育てた野菜を栽培しています。パーティの前に食材確保のため畑で一仕事、ゴボウを抜きました。「働かざる者食うべからず(聖書)」ですね。ふへぇ~。いつもの使わない筋肉が痛みましたが、これが楽しい!!息子たちもゴボウ、大根、お芋を楽しそうに抜いていました。これぞ秋の収穫!なんてね、一生懸命育てた人たちの言う言葉ですよね…。食のめぐみ、神様に感謝です。
オーガニック芋煮パーティ_d0058608_21585038.jpg

これまた、畑も徹底的にこだわって、化学肥料を使ったことがない畑を探して借りておられるとのこと…。スゴイこだわりです。家から車で30分位の所なんですが近くにこんなのどかなところがあるなんてびっくり。自分の幼少の頃の雰囲気とオーバーラップしました。
オーガニック芋煮パーティ_d0058608_2211074.jpg

早速招かれたお宅に行って庭で支度。木を鉈でさばき火をおこし準備万端!美味しい地酒を頂き楽しく語りながら、じっくりと煮込みました。
オーガニック芋煮パーティ_d0058608_2232024.jpg

子供たちも大喜び!正直、こんなに美味しいお芋、初めてかも。ゴボウ、軟らかいのにシャキシャキでした。本当にうまい。同時に、体をいたわること、環境のこと、たくさん話して過ごしました。
オーガニック芋煮パーティ_d0058608_2251221.jpg

家に帰っても体から煙りの匂いが取れない!でも、とっても楽しい思い出でになりました。感謝です。私も畑、やってみようかな?!!

【写真データ】
上2枚 Tokina AT-X PRO 28-70mm F2.0 + Canon 10D
下2枚 Super Takumar 50mm F1.4 + Canon 10D



by naonaochian | 2006-11-25 22:05 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧