人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者求人募集!

「高齢者求人募集!」と言っても就職してお給料がもらえるわけではない。高齢者社会がこの先間違いなく訪れるのであるが、必要とされる高齢者は大幅に伸びる、という事を申し上げたい。どこで?教会で、です。私はこれから高齢者社会になる今こそ、キリスト教会は更なる発展の機会があるのではないか、と深く感じている。先日、ある損保会社の営業の方が我が社にお見えになって聞いた話。「人生80年。社長(私)、60歳以降のことを考えたことがありますか?人生の余暇は60歳定年時で半分ですよ、半分!」ひぇ~である。60歳でそれまでの余暇を半分しか消化していない、まさにそれからが本当の人生楽しみのスタートなんだ、と。損保の方の趣旨はそのリタイヤ後に備えて今から貯蓄型の保険に入りませんか?というお誘い。私はそんなことよりも「60歳で余暇の半分これからが…」の方がよっぽどインパクトがあった。キリスト教会はまさにその様な一線を退かれた方々を今必要としている…、そう実感した瞬間でもありました。

「キリスト教会には定年など無い」という事実。

牧師や長老など役員の定年を定めている教会は一部ではあるものの、教会活動するのにそんな制限は一切無い。存分に働ける!誰のために?もちろん、イエス様のために。イエス様という主人のために働くのです。この主人が定年なんていう制度を活用するでしょうか?主人のために我々雇われ人は一生イエス様に雇われ、一生働くのです。その代償は…間違いなく「恵み」として様々な恩恵に預かれるのです。これは間違いありません。具体的には…これからも少しずつ述べていこうと思いますが…結論から言うと100%、幸せになれる、ということです。ちょっと胡散臭く聞こえますが、これは絶対絶対間違いありません!クリスチャンで「不幸だ」と言っている人を私は知らない。もしそう感じている人がいるなら是非紹介して(教えて)ほしい。
教会では具体的にどんな働きがあるか…?ほんの一例。それ程働く場は山ほどある。まずは伝道(布教)。なんせ、日本には1%しかクリスチャンが存在しない。1%というと百万人超え。たった百万人。もちろん、されど百万人だけど。お隣韓国は30%。中国ははっきりとした統計がないが急激に伸びている。今、アジアが熱い(日本以外)のだ。チラシを作る。チラシを配る。地域に教会を知ってもらう。これだけでも人がわんさと必要という事がお分かり頂けるだろう。少なくても今のクリスチャン人工の10倍、10%にしたい。それにはどうするか??やはりこの様な小さな動き、働き、積み重ねが必要なのです。また、今それが求められています。
そこで、大胆にもキリスト教会が求めている人材?を次回お届けしようと思います。乞うご期待!



by naonaochian | 2005-06-02 17:00 | 求人募集

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧