人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズワイガニ

隣に住んでいるオーママ(おばあちゃん、私の母)からズワイガニを届けてもらいました。母は新潟出身。私は幼い頃、夏になるといつも実家にお世話になって、このズワイガニを食い散らしました。幼年期の淡い思い出です。我が家に届き、部屋の中がカニのにおいに包まれると、あの頃の楽しい時を思い出しました。それを息子達と食べるなんて…思わず心酔してしまいましたよ…。
驚いたのは4歳なる次男坊が食らいついていたこと。あまりのグロテスクさにカニ味噌なんて小学生高学年になって初めて食べられたのに彼はお構いなし!もの凄い勢いで食べておりました。さすがです。
久しぶりにみんなで食べたズワイガニ。超~おいしかった!003.gif日本酒とカニ味噌とのハーモニーがたまりません037.gifまた、よろしくお願いします、オーママ。
ズワイガニ_d0058608_1758263.jpg

ズワイガニ_d0058608_14143989.jpg

↑長男は「おたふく」で学校お休み中…とは思えない食欲と元気さ。

追伸:ここ「海富丸」で超美味しいカニが買えます!!…私も昔大変お世話になりました。
いとこのメリーセブンさん、情報有り難う!



by naonaochian | 2008-10-07 18:00 | 旬の味覚

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧