カテゴリ:出張( 7 )




明日から韓国

明日から韓国出張です。すごい寒いらしい。しかも船の上だし。でも、ぼちぼち頑張ってきます。
[PR]



by naonaochian | 2012-02-09 16:39 | 出張

帰ってきました~

昨日、韓国より帰って参りました~。今回は本当に長い出張でした。色々トラブル続き、責任者として陣頭指揮してきました。いやぁ、こんなにトラブルとは思いも寄りませんでした。全て裏目に出てしまいました。しかし、これも神様の御心と受け止めて一生懸命作業した結果、無事に深海まで潜らせることができました…。本当に今はほっとしています。
d0058608_14462150.jpg

↑釜山から済州島に回航中撮った写真

皆様のお祈りにも感謝します。
[PR]



by naonaochian | 2010-11-18 14:50 | 出張

帰国しました

昨日帰国しました、っていつの間に行っていつの間に??って感じです。今回も釜山です。超忙しいです。Blog、書いてる場合じゃないってかんじ。今まだ職場ですし。うふふふ。
色々な壁にぶち当たっております。色々な試練に遭っております。でも、しっかりと神様の愛の中にいることを信じて歩みます。
また今月は行くことになるでしょう~。韓国の皆さん、お手柔らかに!!
明日の日曜日、世界で行われる礼拝が守られますように…。
[PR]



by naonaochian | 2010-09-04 22:17 | 出張

無事帰国

無事韓国から帰国しました。今帰りのリムジンの中です。

今回は前に書いたとおり、Gimpo(Seoul)→Donghea→Gumi→Seoulの旅でした。全てあちらが準備していただいた田ハイヤーで快適?1040kmの旅でした008.gif全ての試験が終了し、少し安心。これだけタイトな日程で本当によく準備していただきました。さすが、大韓民国の底力を感じましたね~。おそらく日本ではできなかったプロジェクトです。日本だったら色々手続きがあって最低1年掛かるところをわずか3ヶ月弱で成し遂げてしまったのですから。。。さすがです。このバイタリティ、見習わないとね。日本のアドバンテージはまだあるけど、すぐ追い抜かれます。日々努力ですね。

またまた来週韓国です…次回はクレーム処理。会社の真価が問われる時ですね~。頑張ります。
[PR]



by naonaochian | 2010-06-12 16:39 | 出張

ひさびさ韓国

来週、久しぶりに韓国出張です。でも、すごい移動距離なのです。ほとんど移動で時間を取られてしまう感じですね。
1日目
Kimpo→Tongheaで打合せ。移動で3時間→Gumi移動で4時間。Gumi泊。
一日で移動します。
2日目
一日Gumiで打合せの後→Seoul移動で4時間。Seoul泊
3日目
Kimpo→羽田

全然余裕がないじゃん。007.gif
[PR]



by naonaochian | 2010-06-03 15:01 | 出張

嵐のような一週間

先週は1週間韓国へ出張。13日夜羽田を出発し、夜中にソウル着。地下鉄を乗り継いでホテルに到着したのが深夜。しかもすごい雨。前日も記録的な豪雨だったそうで…。小さなホテルだったので見つけるのがほんとに大変でした(汗)。

14日早朝、釜山までKTXという新幹線のような高速列車で2時間半かけて到着。その時点で既にヘトヘト状態。弊社の機械を納品したのですが、それの試運転と運転指導。コミュニケーションで若干の差異は有りましたが難なく終わりました。
d0058608_1961124.jpg

(写真は船上にてエンジニアと打合せ)
その日の17時、KTXで再びソウルへ。

20時から別の打合せ&夜のお付き合い。0時過ぎに終わる。もう腰が抜けそう^^;)。

15日早朝より、事前準備会議。そこで朝食。本会議が午後3時からになり、お昼はふらりと町へ、ジャージャー麺が食べたくなる。ホテルお勧めの中華やさんで昼食。

そこからホテルの帰り道、ふと子供のおみやげが気になった。お目当ては「韓国版ポケモンカード」。これならレア感十分、こども達も喜んでくれるに違いない。必死に探すがどこにもない。コンビニのお兄さんに聞いたところ、「小学校の近くに売ってるよ」とのこと。なるほど、小学校の近くか!偶然にもその帰り道小学校脇を通り、その横っちょに日本のにもある様な駄菓子屋さんがあるじゃないですか!!あった!!ポケモンカード!!大の大人が駄菓子屋でポケモンカードをむさぶる。10枚入りでなんと500ウォン!日本円で40円!信じられない!大量に買い付けた。子供が買うんだからそれ位の金額が妥当だよね…。日本の1/5以下の値段。500ウォンワンコインで買えるんだからすごい。
しかし、他の子供が買えなくなったらタイヘン。ご主人に聞いたところ裏から大量のポケモンカードが。安心してホテルに向かいました。

午後3時からソウルロッテホテルで打合せ。夜まで続く。ホテル内のビュッフェで食事会。夜中10時過ぎホテル着。

16日朝10時から本会議。熱心な議論炸裂。
d0058608_1945360.jpg

(写真は日本サイドの応戦模様)
結局1時過ぎまで会議が続いた。お昼は皆さんとLunch。韓国料理。美味しかった~。

午後からエージェントと通訳をしてもらった女の子の実家へ。そこのおばさん、熱心なクリスチャンとのこと。お会いしてその迫力に圧倒されました。ヨイド純福音教会の会員。信徒数70万人。宇宙的数字。そこの牧師とは韓国の大統領と会うよりも難しいとのこと^^;)良く分からん…。アッセンブリーオブゴットの会長。私もそう言えばアメリカに短期留学したときにホストファミリーの方がそこの会員でその教会にお世話になりましたっけ。しゃべるしゃべる韓国のおばちゃん、恐るべし。でもまた会いたいな。

楽しい会話も夕方まで続き、ソウル市内のホテルへ。久しぶりの自由時間を満喫。しかしあまり出歩く気力も無し。なぜかホテル内の日本のBS放送を楽しむ。これじゃぁ、日本に居るのと一緒じゃん!慌てて外食に向かう。しかし、夜も11時を回っている。でもあるある、食堂が!5,000ウォンでボリュームたっぷりの食事を堪能。それにしても賑やかな町だなぁ…。

17日早朝、地下鉄で金浦空港へ向かう。地下鉄に乗るのはだいぶ慣れた。乗り過ごすことだけ心配。なぜだか金浦空港で降りたのだがDomestic(国内)ターミナル!時間がない!!超大回りでInternationalへ!!でも何とか間に合った。

飛行機の中で19日の説教準備。ぐふぇー、こんな準備じゃダメですね…。

13時過ぎには羽田到着、15時には会社に到着。一週間たっぷりたまった仕事を処理。夜遅くまで掛かってしまう…(涙)。

怒濤の一週間、でも恵みも多かった。でも、もうちょっと、ゆったりな旅程にしたいなぁ。
[PR]



by naonaochian | 2009-07-22 19:06 | 出張

まさか!

昨日は久しぶりに大阪へ出張しました。新幹線「のぞみ」は早いのなんのでやっぱり1日出張…。初めて新幹線のEX-ICなるサービスを使ってみました。チョー便利!で価格も安いし。出張が多い人は特にお奨めです。モバイルSuicaで登録すると携帯で全て出来ちゃうのですごい。新幹線乗るのに切符がいらない!信じられない!はじめは戸惑ったけど、こりゃー便利だわ。あんまり新幹線乗らないけどみどりの窓口に並ばなくて済むだけでもお得だと思います。

ぶっ続けで6時間にも及ぶ会議が終了し、急いで帰宅…。EX-ICで新幹線切符も手配して余裕綽々として大阪環状線に乗り込む。いやぁ~いいな、このEX-ICは~♪。それにしても、すごいごった返し。金曜日の夜だから古今東西どこも同じ、酔った人たちのなんと多いこと。それでも車両によっては空いているところもあったりして、「ラッキー」と乗り込み、シートに深く腰掛けた。ふぅ~やれやれ。その時に多くの視線を感じました。なんだ?みんなこっち見てるぞ。東京の人とカラーが違うか?フフフ、もしかして俺ってかっこいい!?…

え??まさか!
扉に

「女性専用車両」

しっかり腰掛けていましたよ…。
すぐ気がついて良かったです…しかし、どうりで空いていると思ったな~。急いで駆け下り隣のギューギュー詰めの車両へ飛び乗りました。はぁ、はぁ、008.gif…、なんとみっともないこと。

関東は列車の前後が女性専用が多いじゃない?、まさか関西は途中の車両でも専用車両があるなんてねぇ…。

皆さん、気をつけましょうね。あんな視線、受けるもんじゃねー。
[PR]



by naonaochian | 2009-06-27 22:58 | 出張

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧