カテゴリ:家族( 5 )




泣いたり笑ったり

久々の投稿^^もう忘れ去られた頃でしょうか。最近はFaceBookばかりですが、アップするほどのことでもなく、でも何か今起こってることをシェアしたいなぁ、やっぱりそんな時はこのブログのほうがいいのでしょうか。
最近の我が家の話題といえば、
・息子たちの教育
・安保法制
大きくこの2つ。追々述べていこうと思います。

息子たち、特に三男坊の教育について夫婦で色々話し合ってます。まさに、「泣いたり笑ったり」。三男坊は少し(だいぶ?)勉強が苦手。普通学級ですが、担任の先生から色々アドバイスをもらってます。全般的に成長がゆっくりなため、勉強もついていくのがやっと。自分もそのことがとても分かっていて、うまくいかないので八つ当たり。。。今後どうしていくかなど少しずつアップしていきたいです。同じような奇遇にある方とシェアできたら嬉しいです。
[PR]



by naonaochian | 2015-08-24 13:25 | 家族

野球に夢中の小学4年生のご長男。クライマックスシリーズも熱中し、夢を含まらせる。テレビの前で投球フォームに熱心だ。
「ねぇ、パパ、野球選手とサッカー選手、どっちが儲かる?」
ええええ!、結局そこかよ。
でもまぁ、ビックネームに様々な栄誉。そこに大金が入ってくるとあっては夢も膨らむよなぁ、確かに。私も絶対野球選手と決めていたものだ。
ところでその場で長男の熱い思いを聞いていた2年生の二男坊に夢を聞いてみた。
「マー君の夢は?」
「会社員!」
ええええ!そうかぁ、現実的だなぁ…。パパが会社員でないから大変なのを見てそう思ったのか?
でも、彼らが就職するころの会社員って確かに夢の職業かもしれない。
15年後位になるのかな、どんな日本になっているのやら。
[PR]



by naonaochian | 2011-11-25 12:14 | 家族

次男坊のお言葉

帰宅した後、妻に聞く楽しみの一つが、子供の様子。
こんな事言っていたとか、あんな事があったとか。想像しながら夕食を楽しむ。

昨日は次男坊が、
「パパはさぁ、携帯は忘れるけど、他のものは忘れないよね~」
と言っていたとのこと。感心されているのか、どうなのかと言ったところ。
[PR]



by naonaochian | 2011-02-10 14:08 | 家族

ついに35mmフルサイズ買っちゃいました

フルサイズデジタル一眼買っちゃいました。もちろん、中古です。
長男に、
「また中古買ったの~」
と言われたり。うふふ。外観は前まで使っていたのとうり二つ。もうちょっと工夫が欲しいよな~。

う~ん、でもやっぱりでかい~008.gif。軽いレンズを付けても、なんか持ち歩く気になれない…。それでも、写りは良いですね~。APS-Cサイズに縛られない、本当に開放された気分です。
d0058608_11433458.jpg

Canon EF 28-80mm f/3.5-5.6
↑ヤフオクで3000円位でゲットしたレンズ、写りは良いですね。なんかの付属の標準レンズなんでしょうけど。しかしマウントがプラスチックなのは驚きました^^。

Carl Zeissレンズをマウントさせたり、楽しみが広がります。

ほんとーに楽しみ楽しみ。

…でもでかい。やっぱりM9か。037.gifなんちゃって。
[PR]



by naonaochian | 2010-09-07 12:39 | 家族

ご長男、誕生日

23日はご長男さまの誕生日でした。さっそくぞくぞくと?届けられたプレゼントを満喫し、家族みんなでお祝いしました。もう8歳…。早いもんですね~。生まれたばかりだと思っていたら。
お昼は近くのラーメン屋さんへ、
d0058608_11455481.jpg

中華そば 青葉 相変わらずすごい行列…でも、かなり旨いです。

夜はママの手作りケーキで締めくくり。幸せ者です、ご長男。
d0058608_11462144.jpg

[PR]



by naonaochian | 2009-05-26 11:46 | 家族

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧