カテゴリ:EKEN( 2 )




買っちゃいました(偽)iPad、EKEN M003 その2

出張のためいじる時間が全くなかったEKEN M003。帰国後、会社で暇を見つけてはいじってみた。アダプターが不具合のため、即対応してもらったのは前述の通り。どきどきしながらアダプターを交換したところ、やっぱりアダプター不良だったんですね、動きました、Android。ふぃー。
色々いじってみて感じるのは、やっぱりもたつき。iPhoneユーザーの人は特にそれを感じるかも。私はノック式ペンのペン先を出さずに操作してみたら、これが意外に良い。もちろん、きびきび、とまでは行かないけど、まぁ、使えるかな。

ファームウェアが出ていたのでUpdateしようとSDカードにデータを入れ、それをM003に入れたところ…
「ブチ」
008.gif
裏表逆にしていた訳じゃ無いんだけど、変な音が。やば。
焦りました。大切なデータが沢山沢山入っているんで。
SDをPCに繋げたら
「ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取る事ができません」
がびーん!!!!!!!
そらーーやばい。相当焦りました。

以前にもリカバリーしたことがある、
「救出ファイル復元」
というソフトを使ってリカバリーを試したところ…

データは大丈夫、復旧しました。ほっ042.gif

それにしても。この低品質は一体何だ!怒りがこみ上げてきました。カードを入れたらデータが読めないばかりか壊れてしまうなんて!!

もしかして、これ、仕様だったりして050.gif037.gif
[PR]



by naonaochian | 2010-06-14 20:28 | EKEN

買っちゃいました(偽)iPad、EKEN M003

iPhoneユーザーのわたくしとしては、iPadはぜひ欲しいところ。でも、もちろん何を使うかによってなんだけど、なんか大きい気がして…迷っておりました。しかも、ちょっとお高い008.gifそこへ!!悪魔のささやき(笑)、偽?iPadならぬ、iPed??、EKEN M003をネットで発見、購入しました。本舗iPadより一回り小さく、しかもOSは今話題のGoogle Android。なんと!!!!お値打ち!!16800円!!!触手を伸ばさないわけがありません。

予約して楽しみにしていた端末が、先週末、届きました!梱包を開けた瞬間ビックリ!!箱がヤパすぎです。だって、iPadそのものの写真ですよ、コレ。そんなこと構わず早速お試し。

iPhoneに慣れていたため、最初に感じた印象は…
「おせー」
でした。まだ、時期尚早か??でも使っているうちに入っているソフトをぐりぐりと。結構使えるじゃん!!挙動はちょっと変な感じだけど、WEBは何ら問題なく見られるし、動画もまぁ、何とか。後は日本語入力を入れれば、そこそこ使えるマシンになるかも。

…って、しばらく使ってたら、電池切れ?かと思い、ACアダプターを付けたがなにやら勝手に
「終了」
おかしい。何度やっても立ち上がっては勝手に
「終了」
こいつは文鎮にしてはでかいし、高いぞー!!おお~いい!!嫌な予感…。
今度は全く無反応に。振っても、叩いてもダメダメ。ふふふぅ。。。

早速購入先へ連絡を入れたところ、直ぐに返答。
「ACアダプター、不良品がかなりの割合で入っていることが分かりました。至急交換します…」
だって!!!あははははは。さすがだぞ!こっちから問い合わせる前に連絡欲しかったな~。
まだ15分位しか使っていないiPad、いやいや、iPed。とりあえず大型文鎮にならずに済む??明日アダプター到着なので楽しみ。にして良いんだか。

こんな顛末の後、妻から一言。
「はじめからiPad買えば良かったじゃん。」
だって!男のロマンをぜひ理解していただきたい。
[PR]



by naonaochian | 2010-06-08 20:04 | EKEN

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧