「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 70 )




朝からため息

二年生の三男坊が朝からため息。昨晩から引きずってる。
「今日は何か学校で楽しいことあった?」
「んー、明日おぁらい係、やだなぁー」
「お洗い係?へー、何か洗ったりするんだ?」
「違うよ、笑わすんだよ。今日は○○君で、明日はオレ。」
「え、お笑い係か??!!(笑)」
今どき、そんな係があるんだなぁ。どうやら朝になってもいいネタが見つからないらしい。夜、そういえばしきりに次男坊が面白いこと言ってネタ探ししてたみたいだったけど、笑わずシュールに見ていたのはそのせいだった。笑わなかったらどうしよう、○○ちゃんは「おもしろくない」ってすぐ言うし、とか意外とみんな手厳しいらしい。
でも、三男坊が抜擢?されたのには何か意味があるのだろうか?因みに自分にはそんなセンス全く無いので気の毒で仕方ない。
朝、うなだれて元気なく学校へ行ったのでありました。
帰ってからどうだったか聞くのが楽しみなのだけど。
[PR]



by naonaochian | 2015-10-20 17:55 | ひとりごと

だれがこんな日本に

一体だれがこんな日本にしてしまったのだろう。
震災から3ヶ月。誰が悪い、誰の責任、政争に明け暮れる日本。
こんなことをしている場合か?とは誰もが思うこと。
マスコミも今では福島原発中心。
違うよ違う!
未だに苦しんでいる人たち、特に東北にもっと目を向けなければ。
復興に向け、今こそ心をひとつに、素晴らしい国にしていくいいチャンスじゃないか。
[PR]



by naonaochian | 2011-06-04 10:03 | ひとりごと

べらんめえ調

息子たちの言動が「べらんめえ調」なのだとか。早速槍玉に上がっているのが、父親の言葉遣い。三男坊は「オイ!」と人を呼ぶ。これには笑った。
あるお母さんは、「どうしてマーくんはべらんめえ調なのかしらね?お父さんは違うだろうし…」
妻は、「いえ、…」
と否定しなかったそうだ。

先ほど妻より、「気をつけてね、会社の社長で、教会の長老で、幼稚園の理事で…内と外で言葉遣いが違いすぎる!」とご指摘。

…そうかなぁ、全然意識してないんだけど。
[PR]



by naonaochian | 2011-03-18 01:29 | ひとりごと

バレンタイン

昨夜、お風呂にて、小学3年になるお年頃?のご長男との会話。
「パパはさぁ、バレンタインチョコ、もらった?」
「あぁ、いっぱいもらったよ」
「でたーーーーー、このひとナルシー、信じらんなーーい」
「…」

女の子にすこーしだけ興味を持った長男の反応。思わず大笑いしてしまった、、、だけど、まさか、こんな反応が来るとはね。
お年頃長男、いつチョコレートもらってくるのやら。
[PR]



by naonaochian | 2011-02-14 22:48 | ひとりごと

マイケルとビーン


こんなのみつけました。マイケルとビーンが好きな人?!、ぜひご覧下さい!
[PR]



by naonaochian | 2011-01-05 00:33 | ひとりごと

祝女

d0058608_1250432.jpg

最近、このNHKの番組がお気に入りです。
http://www.nhk.or.jp/shukujo/index.html
面白すぎです。「友近」の演技?が最高です。
昨夜放送だったのが、子供と一緒に寝てしまい…見ることができませんでした。ショック!!!
再放送しないかな~emoticon-0106-crying.gif
[PR]



by naonaochian | 2010-12-10 12:51 | ひとりごと

韓国

9月20日ごろから今まで、一回日本に戻ってから今日に至るまでずっと韓国におります。仕事がなかなか思うように進まず、参っておりましたが、少しずつですが見通しが立つようになってきました。こんな試練は本当に初めてです。全て裏目に出てしまって悪い物がごっそり出た感じです。現地で社員が正確な報告をくれなかったので、日本で対応が遅れてしまったことも大きな一因になりました。信頼・信用を完全に失ってしまう結果になってしまいました。それでも、手伝ってくれている方から、一言。
「それも全て社長の責任」
はい、そうです、、、結局は責任者である私の責任です。トホホです。辛いですね~社長は!!

とにかく言い訳は許されない、結果が全てです。全力で取りかかります。

ということで、帰国はまだもう少し先になりそう…。早く帰りたいです。
[PR]



by naonaochian | 2010-10-07 00:35 | ひとりごと

連日の猛暑、もうしょうもない…

すごい暑いです。会社の工場は40度近く。作業効率は落ちるし、ほんと、もうしょうもないです…。連日の猛暑でクタクタのあなたへ!天然のクーラーをお届けします~!!!
月曜日の休日、近所の子を連れて宿谷の滝に2年ぶりですけど行ってきました。
d0058608_1618540.jpg

この日も35度を超える猛暑日。でも、この滝周辺はとっても涼しい~emoticon-0148-yes.gif下界?と5,6度は違うんじゃないでしょうかね。水は超冷たい!!キンキンです。こども達はすぐ唇が紫色にemoticon-0136-giggle.gifまさに「天然クーラー」ですね。マイナスイオンもたっぷり浴びて参りました~。クーラーが苦手なあなた!!これならきっと大丈夫ですよ、超お勧めです!!!
場所はここです。我が家から3,40分。また行きたいな。

帰り間際に、次男坊が転んで流血騒ぎemoticon-0107-sweating.gifちゃんと見てなかったパパが悪かったです…、ごめんね、マーボウ。昨日、念のため病院に行ったところ、縫うほどじゃないとのことで、少しほっとしております。
[PR]



by naonaochian | 2010-07-21 16:29 | ひとりごと

お腹すいた~~明石焼き喰いたい

明石焼きです。卵でおおわれた、中にプチプチのたこがまるまると入って、超うめ~です。淡路のお客さんの所に行くと必ず食べます。あぁ、こんな時間にこんな写真を見つけてしまった~、喰いたい!!!
d0058608_18374839.jpg

[PR]



by naonaochian | 2010-07-08 18:38 | ひとりごと

ワールドカップ サッカー

ワールドカップ サッカー、盛り上がっていますね。日本は残念ながら負けてしまいました。本当に惜しかった!!プレーに大きな感動をあたえ、見る者を魅了しました。

それにしても。

それまでは酷評の連発でした。まぁ、確かに本選はいる前までの戦績は良いとは言えない。しかし、酷い論調もつきまとっていた。有名な評論家、S.越○氏は、「決勝トーナメント行ける確率0%」と思いっきり言ってましたし。

日本が善戦し始めるとプレスはこぞって「大健闘」「岡ちゃん凄い」のオンパレード。おまいら!何考えとんじゃ!!

ゴシップも良いが、日本が世界に羽ばたくためにはプレスの質と見る者の目が肥えなければいけないハードルがあるような気がするな。

自分の言葉に責任を。言いっぱなしはダメです。
[PR]



by naonaochian | 2010-07-02 12:32 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧