<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




むかでくん

この高温、湿気、なんとかしてくれ~。私のもっとも苦手とする季節となってきました。スチームの中で生活しているようで…。こんな中でも毎日電車で通勤通学されている方々、本当にご苦労様です!それでもクールビズでだいぶ爽快になったととあるサラリーマンの方が言っておられましたが。すばらしい枠組み?だけど、そんな取り組み、ちょっと遅すぎた…とも思う。中央が行うとすぐに右を習えで同じようにみんなが変わる…ちょっと違和感も覚えます。
人間たちと反対に元気なのが小動物くんたち。わたくしの会社は緑豊かな場所にあり、周りは以前たくさんの雑木林。ところがほんの最近からの森林伐採・開発ですっかり緑が少なくなってしまいました。そうなると、そう、虫くんたちの居場所がなくなってきちゃったのです…。おかげで隙間だらけの弊社に寄ってくる寄ってくる。このごろのお客様は「むかでくん」です。大量の「むかでくん」を見る機会、そうはないでしょうね。こんなの初めて。あ、あたし決してげてもの物好きではありません、だから気持ちいいもんじゃありませんよ、もちろん。事務所は3階なのですが、そこまではい上がってくるんです。すごい生命力。はぁ、。久しぶりの更新でこんなはなしかよ、おい!と思われている方ごめんなさい!それでも彼らが我々に何かを訴えている、という事に違いはありませんよね。
[PR]



by naonaochian | 2006-06-28 19:03 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧