<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧




今年初めてのブログ

すっかりご無沙汰してしまいました。その間にもたくさんの方々が訪問してくださって、感謝です。1月は怒濤の日々でした。仕事に教会にとっても慌ただしく(今年から忙しいという言葉を使わないことにしました!)、更新ができませんでした。このようなブログでも楽しみにしています!と言われと頑張らずにはいられない思いであります…。恥ずかしながら少しずつの歩みではありますが今年も楽しんでこのブログを続けたいと思います。おつきあいの程よろしくお願いいたします。
さてさて、以前に「仕事が大変…」と書きました。資金繰り然りなのですが、ずっと神様に「仕事を下さい」という祈りをしていました。また、図々しく、「儲かりますように」。こんな祈りしていいんでしょうか??以前、「ヤベツの祈り」という本を読んだときに、神様はたくさんの引き出しを用意して下さっていて、それを我々が求めていないだけだ、という聖書からの解釈をしていたのを思い出して、思い切って「具体的な」祈りを捧げることにしました。もちろん、私たちの信じているキリスト教は御利益宗教ではありませんので、祈れば御利益を頂ける、というものでもない。でも、神様はせっかく、もしかしたら、あわよくば、用意していただいているやもしれないのに、それを求めないのはどうかな?と思ったわけです。そして祈りの続きに、「そして願わくば、私たちの会社がこの社会に、地域に用いられますように、そして神様の御名が崇められますように。」と付け加えることを忘れません。
どの様に祈りを聞いて下さるのか…不安もありますがとても楽しみです。

現在久しぶりに乗船中です。金曜日に下船予定です。
[PR]



by naonaochian | 2007-02-14 18:27 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧