<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




インフルエンザ

我が家にインフルエンザの猛威が襲いかかりました。初めに長男。その前の晩、一緒に寝たいというので枕を共にしました。思いっきり咳を浴びせられたので次は私…と思っていたら、なぜか2段ベット下で寝ていた次男が犠牲者。私は元気もりもり。結局日曜日は私ひとりで教会に行くことにしました。朝から、CSお話→朝礼拝司会→礼拝・教育委員会→CS教師会→夕礼拝・説教…とてんこ盛り。さすがに腰ががくがくしましたが、インフルエンザの兆候は無し。しかし、ついに妻が調子が悪そう…。昨日は出張先からそのまま早めに帰宅して簡単な夜ご飯の支度をしました。今朝はまぁまぁ持ち直した様子だったのでよかったよかった…。皆様も呉々もお体ご自愛下さいね!
ご長男は結局昨日の幼稚園の終業式に出られなくてかわいそうでした。本当に幼稚園の先生方、お母さん、お父さんの皆様には世話になりました。良い交わりもできましたし、感謝です!引き続きよろしくおねがいします…。

4月から長男は年長!早いもんです。この前入園したと思ったら…。そして次男坊は年少組。2園児の家庭。聞いただけでも大変そう…(人ごと)。
[PR]



by naonaochian | 2007-03-20 14:13 | ひとりごと

韓国・釜山 召命教会

いや~、すばらしい!の一言でした。昨日韓国から無事に帰国しました。今回は教会の用ではなく仕事で釜山に行くことになりましたが、どうしても日曜日夜の飛行機チケットが取れなくて土曜日移動することに。ひょっとして、もしかして教会に行ける!?神様の導きを感じました。
土曜日は教会の近くのホテルに泊まりました。次の朝牧師先生がホテルまで迎えに来ていただいているではありませんか…。恐縮です。そして久しぶりに召命教会へ! 2年ぶりでしたね。皆様の温かい歓迎に感謝です。もう少し行けるようになると良いな…。礼拝が始まる前にすばらしい賛美が聞こえてきました。聖歌隊です。練習から見せていただきましたが…その圧倒的な声量で鳥肌が立ちましたし、目からもあついものがこみ上げてきましたよ。プロもびっくりでしょう、とっても感動しました。何より指揮がすごい。何と、最近音楽専任の先生を招いたのだとか。礼拝でも早速披露してくださいました。
d0058608_19234539.jpg

 そして午後1時20分からの日本語礼拝。私も説教の前に挨拶とお奨めを10分弱でしたか、させてもらいました。礼拝が終わる最後の祈祷はお年を召した女性の祈りでした。
「私は…日本が大嫌いです。でも神様、敵をも許し愛しなさいとおっしゃっています、だから日本語礼拝を守り、日本の国民のため、宣教のために祈ります…」
ショックでしたね。面と向かってのその様な祈り…。でも、体裁の祈りではなく、本当の祈りだと思いました。後でそのご婦人、「さっきはあんな祈りをしてごめんなさいね。でも本当なの。私は日本の慰安婦にされてしまうからむりやり15歳で結婚したのよ、結婚すれば慰安婦にされないで済んだからね…。」
d0058608_1928507.jpg

返す言葉がないとはこのことでしょう。安倍総理の元慰安婦の方々に対しての心ない発言があったばかり…。絶句しました。その方々がどんな思いで歩まれたのか…。私たち日本人はその様な人たちの責任を負っているのです。そうつくづく思いました。
 翌日は仕事だったのでまたホテルに帰ろうと思っていましたが、牧師先生が「そんなことをしてはいけない!」とお叱りを受け?、先生宅で泊まることに。とっても楽しかった…。ホテルは最高ランクでしたが、先生ご夫妻や地元の韓国の方々との温かい交わりと楽しいお話でその何倍もの価値がある、と思いました。私は幸せ者です!この幸せを皆様にもぜひ味わっていただきたい!心からそう思います。日本の宣教のこと、政治のこと色々色々話しました。
d0058608_19293729.jpg
                     牧師先生の書斎にて
ぜひ釜山に来た折にはこの日本のために祈っている教会に足をお運び下さい。大歓迎で迎えてくださいますよ!詳しいことはこちら→釜山日本人教会のホームページをぜひご覧下さい。
今回も韓国の愛する兄弟姉妹達に励まされました。翌日仕事なのに韓国パワーに押されてもうへろへろ…日本でも頑張るぞー、と一人気を吐くのでした。
[PR]



by naonaochian | 2007-03-14 19:56 | 韓国伝道

妻の誕生日

d0058608_177434.jpg

昨日は妻の誕生日。仕事がタイトで何も準備できず…。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。結局外食することに。「温野菜」という、しゃぶしゃぶのお店に行きました。お誕生日で予約して行ったのですが…お店の人にとってもよくしてもらって良かった!最後に大きなデザートまで準備してもらっちゃいました。子供達も大喜び!何より甘いもの好きの妻の楽しそうな顔がよかった…!

いつもあわただしくしてごめんなさい、でもまた明日から出張。北九州→韓国・釜山。釜山の日本人教会に行ければ良いんだけどなぁ。
1年も充実の年でありますように…。
[PR]



by naonaochian | 2007-03-07 17:10 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧