<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ルンルン  …???

夏休みが始まり、子供達はルンルン。色々なお友達と楽しい毎日だそうで。パパはとっても忙しいけど、いまCMで流れてる「ホワイト(なんちゃら)24」ケータイに換えてルンルン。お父さんが何故か犬という設定のやつです。
d0058608_1194864.jpg
だって、コレ、家族間は24時間通話無料なんだもの。半ば強引に妻にも換えてもらった(頂いた)。外出が多く、帰りが遅い私にはケータイが家族との絆になってみたり。子供達に会えないのでせめて転楽しい声だけでもと。長電話なんかしても料金気にせず話せるし。ヤッター…!。今日早速出張の帰り道、妻から替わってもらい長男と話した。
「もしもしヒロ君、パパだよ」
「あのさー、F1決勝見た?ヨーロッパグランプリ」
「ああ、見たよ、ヒロ君元気?」
「うん、元気。フェラーリとマクラーレンぶつかっちゃったね。」
「そうだったね、ところで今日楽しかった?」
「うん、あ、かき氷できたから話せないよ、じゃーね。」

父のはかない想いはあまりにも恋しく切ないものでありました。
[PR]



by naonaochian | 2007-07-26 00:54 | ひとりごと

体調不良。

我が家は今体調不良続出中!私は韓国出張から帰ってきて腹痛・発熱でダウン。ちょっと忙しすぎたのかも知れません。次男は気管支炎・発熱、長男はものもらいで目が腫れ、妻は倦怠感…。体調不良一家なのでした。

仕事でも何でかポジティブに考えられない自分がいたりして。薄暗い霧の中にいる感じ。
「どうしたんだろう??」
と思っていたら発熱。いつもは気がつくのがその逆なのだけど、それほど忙しく、自分が分からなかった。もちろん会社休めません。

何せ、とにかくあわてております。仕事がてんこ盛り。仕事に納期に追われております。外出していても携帯電話でお話ばかり。お客様から憐れまれております。
「大丈夫?」

そんな中、今日教えられた御言葉。

勤勉な人はよく計画して利益を得
あわてて事を行う者は欠損をまねく。
箴言21章5節

新共同訳聖書

今日心に突き刺さった御言葉です。この聖書の箇所をじっくり読み返してみて、事の発端は自分の怠慢なのか??。地に足をつけ、じっくり歩み、勤勉さを求めたい。
[PR]



by naonaochian | 2007-07-12 23:22 | 健康

韓国出張で思ったこと

2泊3日の韓国出張へ行ってきました。大変実りのあるビジネスだったと思います。こうして韓国の企業、人々と仕事、交流できること、本当にうれしく思います。「近くて遠い国」、なんて言われたりしますが、ビジネス、文化様々な分野での交流は近年すごいものがあると思います。でももしかしたら歴史認識の違いや文化習慣の違いから双方の齟齬が生まれ、未だにその問題が解決していない現実もありましょう。現に、こんなに近いのに基本的にビジネスでは英語。同じような顔をして英語で商談…とても違和感を覚えます。日本人で1から10までハングルで数えられる人がどれくらいいるでしょうか??英語では100%近い人が言えるでしょうね…。しかしそれが現実です。私たち自ら「近くて近い国」「隣人」になるように、草の根的に地道に歩んでいきたいですね。

それにしても日本政府の「慰安婦」問題にしてもせっかくの文化交流の機会を台無しにしてしまう発言だけは慎んでもらいたいです。

昨日からお腹を下し、発熱。早く帰って寝よっと。
[PR]



by naonaochian | 2007-07-10 18:10 | 会社経営

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧