<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ヘルパンギーナ

次男坊、2,3日前からどうも様子がおかしい、と思っていたら日曜日夕方から発熱…38度に。月曜日、近くの病院へ行ったところ”ヘルパンギーナ”と診断されました。なにやら難解そうな病名だが、夏風邪の一種とされているようです…。そう言えば昨年は二人して手足口病だったっけなぁ…。

お医者様が
「お父さん、見てください!これがヘルパンギーナの水疱です。」
次男坊が大きく開けた口の中をのぞき込むとあったあった、痛そうな水疱達005.gif
「いま、大流行しています。今年はすごいですね…」
「家にはまだ7歳と0歳の二人の子供がいるんですけど…」
「あぁ、間違いなく感染していると思いますよ」
「…」
その後、今日に至るまで、他の二人に感染している兆候は見あたらないのだが…。
[PR]



by naonaochian | 2008-07-23 15:07 | 健康

久しぶりの更新

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました…。先月は久しぶりの韓国への出張がありました。いやぁ~、また色々な出会いが016.gif 益々韓国が好きになりしたねぇ…。仕事で、プライベートで、多くの出会いがありました。特に、現地の取引先のご自宅にお食事に招かれたのは何より嬉しいお誘いでした。普通の旅行でも味わえませんしね…。
お食事をご馳走になりました。いやぁ~おいしかった024.gif韓国料理はお肉が中心と思いきや、実は野菜が中心のです。やっぱり、キムチが旨すぎる~。自家製のキムチはとうてい日本では食べられませんね。もしかして私の体はキムチで出来ているのかもしれません。
d0058608_9534040.jpg

このオモニ(お母さん)とは3回目でしょうか。そのご子息とご家族には初めてお会いしました。素晴らしいご婦人です…。実は今年彼女はイエス様を信じる人になりました。韓国では3割の方がクリスチャン。これからも良い交わりをお願いしたいです…。

た~くさんのキムチをお土産に頂いて、家でじっくり舌鼓を打ちました。あまりのおいしさに、思わず顔をしかめて食べていたら次男坊が
「まずいの?」
とポツリ。確かに、おいしいのに顔をしかめることないか…。でも、それほど旨いのです。
[PR]



by naonaochian | 2008-07-17 09:54 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧