<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




牧師就職式

昨日の日曜日午後から近隣の私たちの教会とゆかりの深い教会で牧師就職式があり、出席しました。とても元気のある教会で、正牧師の他に協力牧師をたてることになりました。ゆかりの深い事もあるのですが、今回私は関東の教会を管轄している会議組織「中会」というのがありまして、そこの特命委員として出席しました。しかも、会員の皆様に牧師を迎えるにあたり「勧告」をしなければなりません。10分程度のお話でしょうか。私が学生の頃からたくさんお世話になっている方々へ「勧告」などと、こんな若蔵が上から目線で言えないよなぁ~なんて思っていましたけど、、、なんとかご奉仕してきました。
d0058608_12523812.jpg

【私は最前列黄色いシャツを着た息子を抱っこして写っています…】
エフェソ4:11~12から少しお話しさせていただきました。牧師も皆さんも共に成長する「器」であることしっかり自覚していただきたい…とお奨めしてきました。いやいやぁ、責任重大でしたね~。

久々に会ったご婦人達から、「貫禄出てきたわねぇ~」「立派な勧告だったわ~」
さすが、持ち上げることも忘れません^^;
教会のご婦人のパワーがあるところはどこでもスゴイですね…。

牧師をどんどん排出する教会…理想の教会の一つではないでしょうか。
[PR]



by naonaochian | 2008-08-25 13:02 | キリスト教

オリンピック

皆様、お久しぶりです。お元気ですか?関東はこの所ずいぶん過ごしやすく、朝晩が気持ちよく過ごしておりますけど、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

愚息達も夏休みをすっかり満喫、しかしその元気をどう収めるかが我が家の課題です。

毎晩オリンピック観戦で少し寝不足^^;どうしても帰宅してから見てしまうので、夜遅くのダイジェスト版など見出すと止まらない止まらない…。

どんな競技でも面白くて、普段興味のない競技でも見てしまいます。それはオリンピックだから?ナショナリズムに染まっちゃってるから??-^;)まぁ、いろいろあるでしょうけど、単純にスポーツって面白いですね!メダルを取るだけで無いいろんなドラマがたくさんありますし。メダルを取れなかった人たちにももっとスポットを当ててもらいたいなぁ、と思いました…。

メジャー、マイナーなスポーツどちらもが際立つオリンピックですけど、一つ見る際のネタとして、テコンドー日本代表の岡本依子選手はクリスチャンだそうですね。私も全く知らなかったのですが格闘技で日本では珍しいですよね~。シドニーで銅メダルを取りました。テコンドーは韓国が本場ですので、そこでイエス様と出会われたとのことです。たまたまネットを見ていたら彼女のBlogが出ていました。

彼女の信仰は素晴らしいです…。なんと、今日から試合です!もし金メダルとったら彼女表彰台でどうするのかなぁ…などとと余計なことを考えてしまいました^^。

因みに水泳の中村礼子は私の親戚なのです。すごいでしょー。聞いてみたら、私の祖母の妹の孫…。あはははは、、知るよしもありません。こんな親戚の末端まで聞こえてくるんですから、オリンピックってやっぱりスゴイ。
[PR]



by naonaochian | 2008-08-22 10:35 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧