<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




自転車通勤始めました

自転車通勤始めました。長いことヤフオクで自転車を物色、なかなか「コレ!」というのが見つからず、ショップで買う覚悟を決めておりましたが、ひょんな事にお目当ての自転車を安価で落札してしまいました。とはいうものの、結構なお値段。落札してからお金をかき集めましたemoticon-0107-sweating.gif
この所の悪天候や自転車の調整やらでなかなか自転車で通勤できませんでしたが、今日思い切って走らせることにしました。普段は自動車で20分の距離なので、40分はゆうに掛かるかな…と思っていたら、何と25分弱で到着!風を切って通勤できるなんてなんて幸せ!!きもちぃ~!!エコだし体に良いし良いことばっかり!!!。…でも、到着後どっと汗がemoticon-0107-sweating.gif。足も何となく怠いし痛い…。しばらくは自転車痛勤になりそうemoticon-0106-crying.gif
[PR]



by naonaochian | 2008-09-25 12:20 | 健康

ご心配かけました

前回は凹み投稿でしたので、皆様にご心配をお掛けしてしまいました…。色々言葉をかけていただいてまた励まされました。皆さん本当に有り難うございます!ちょびっとですけど元気になりました。物理的に忙しかったものですから少しストレス?の様なものが有ったのかもしれません。土曜日は夕方から遅くまで教会の会議、日曜日は礼拝の説教奉仕…。朝からひどいくしゃみ、鼻水に襲われ、体が悲鳴を上げていた感じがしました。昨日は一日の修養会があり、ここは少し休んだ方が…と思いましたけど、みんなからエネルギー?をもらいに行ってきました。やっぱり、行って正解でした!心が満たされて帰ってきました。
まだまだ欠けの多い、小さなものですけど一生懸命神様の道に歩んでいこうと思います。
皆様のお祈りに感謝します。
[PR]



by naonaochian | 2008-09-16 12:23 | キリスト教

心が痛いです…

何が良くて何が良くないことなのか。よく分かりません。

教会内で結果的に人を傷つけてしまいました。私の責任です。ある私が発した言葉が発端となりました。私がもう少し配慮できていれば…。一生懸命すればするほど仇になることもあるんだなぁ、という事を改めて感じました。それまでの鬱憤を含め悪口雑言一通り言われてしまいました。多少のことでは怯まず天下無敵を誇っていた私?ですが、さすがに凹みました…。愛する教会で、兄弟からそのような言葉を直接浴びたのですから尚更です。醜悪の根源は全て私にあるのだそうです…。特に反論もせず黙って聞いていたので体の芯まで響きました。そんなに恨まれていたのか…その兄弟にそんな思いをさせてしまっていたのか…申し訳ない思いでいっぱいです。大いに反省しました。要はイエス様の言う本当の隣り人になっていなかった、と言うことです。

それでも今週会う約束をしましたが、先ほど「あなたと話しても無益だから」と断られました。一家はしばらく教会に来ない、と電話が掛かってきました。

今の教会の現状です。

教会って何だ?何をする所なんだ?人を傷つけ合う所なのか??よく分からなくなってきました。私も正直疲れました。

どうしたらいいでしょうか、神様。私の能力を遙かに超えたところのお話になってしまいました。神様にもうお任せしてしまって良いのでしょうか…。こんな自分で申し訳ない思いでいっぱいです。神様本当にごめんなさい。でも、できればこの小さな器を用いてください、その御一家が早く平安が満たされ、再び教会を訪れる日が来ますように、お願いします…。
[PR]



by naonaochian | 2008-09-08 09:58 | キリスト教

夏の終わり

こどもたちの長い夏休みも終わり、我が家はやっと鞘に収まった感じで平穏無事な毎日になっている模様。妻は0歳児を抱えながら子供達の厳しい?要求に応え、本当によくやってくれました。感謝感激!本当にどうも有り難う…。「早く幼稚園、学校が始まってくれないかな…」という悲痛な願いがやっと実現したよね。

こどもたち夏休みを振り返ると、もちろん我々大人も十分楽しみました。
夏休みが始まってすぐに教会の夏期学校がありました。近隣の教会3教会のこどもが集まって楽しく過ごしました。韓国、アメリカ、カナダ、日本から有志で手伝ってくれた青年夏期伝道チームの皆さんにも感謝です…。
d0058608_20235028.jpg

d0058608_2052821.jpg

d0058608_20241445.jpg

たくさんお友達が出来ましたね!

8月初旬は妻と子供達が里帰り。少し寂しい時を過ごしました。が、自由な時間も過ごしました。お盆の休みはパパの夏休み。そして30歳最後の夏休み!みんなでお祝いしてもらいました。最後の30代emoticon-0106-crying.gif
d0058608_20303832.jpg


みんなが帰ってきてすぐに茨城県にある別荘へ母と長男次男を連れ立ってゆっくり過ごしました。別荘、なんて言うとスゴイゴージャスなイメージですが…他に言う言葉が見つからないので敢えて使いましたが、むかしむかし爺さんが建てた掘っ立て小屋を、最近になって母が建物だけ建て直したのです。実はこれが一番お金のかからない超ビンボー旅行だったりするのです…。バーベキューをして、初めて本格的に海に入った子供達。波にのまれて浮かび上がってきたときはたまげましたけどemoticon-0107-sweating.gif良い経験をしたね!パパもとっても楽しかったよ。
d0058608_20414814.jpg


その他にも花火大会やお祭り、お友達とお泊まり…で盛りだくさん!素晴らしい夏休みが過ごせて神様に感謝です…。
[PR]



by naonaochian | 2008-09-05 20:44 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧