「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




全身が痛い

昨日の祝日は次男坊の幼稚園親子登園日&見知り遠足でした。初めてのお父さんや子ども達との顔合わせ?的なものです。年少さんはやっぱりカワイイ…。そもそも次男坊も年長!今年が最後となると感慨深げでした。

午前中はお父さんと教室で顔合わせ。自己紹介を含めてゲームなどをして楽しみました。その後ホールでいつものように即席バンド!スゲー!お父さん達、それなりに毎年演奏しちゃうんだからすごいです。その後、園長と前園長のお話がありました。良いお話。父としての心構えを聞けた気がしました。
その後いよいよ遠足。近くの公園なのですけど、すごく広くてきもちーのです。小さな山を一つ越えなければいけませんが、子ども達はスイスイ。
d0058608_1621452.jpg

新緑とのコントラストが目映く、目からもたくさん栄養をいただきました。
その後恒例のミニミニ運動会。クラス対抗リレー。毎回燃えますけれど。今回は大失態。転んじゃったemoticon-0136-giggle.gif恥ずかしー。子ども達に
「転んじゃったりしてね!」
と言ったらその通りに。今後悪い予想はしないようにしよっと。終わった後、いろいろな人たちに
「大丈夫でした?」と声をかけていただき…。ご心配をお掛けしました。擦り傷だけでございました。emoticon-0111-blush.gif

長男は、というと、久々に会った旧友達と楽しく過ごして
「帰りたくない!!」
d0058608_16391696.jpg

…そうでしょうねー。

心も体もクタクタ…でもとっても充実した一日となりました。次男坊が卒園したら三男坊までしばらくお休みです…。それまでにまた体力を整えておかねばemoticon-0165-muscle.gif。おとーさん、がんばるぞー。

でも…今日は朝から全身が痛く、トホホな一日でございました…^^;。だんだん年齢に勝てなくなってくるのでありましょうか…。

CanonEOS10D+Carl Zeiss Jena 29mmF2.8
[PR]



by naonaochian | 2009-04-30 16:44 | 幼稚園

怒濤の年度末

うぁ~すごかったな。特に3月末は…。まだその余韻に浸っている感じ。ずっと2月から忙しくて、電話しっぱなしで、パソコン画面見っぱなしで、時には現場に入りっぱなしで…。午前中には携帯の電池がかなり減っていました。

そんな中、結婚式の「証人」(媒酌人のような?かんじ)の依頼があって、3月最後の土曜日、行ってきました。もちろん初めてです。申し訳なかったですけど、前日も深夜まで仕事、スピーチは前日の深夜に始めてようやっと完成emoticon-0107-sweating.gif。特に緊張もせず、しっかりスピーチできました!立っていることも多かったので腰がガクガク…。子供たちは義理父母に預かってもらって、本当に、本当に助かりました…。いつも感謝です。正直、「なんでこんな時期に!」なんて途中思っちゃったりもしましたけど、でも二人を祝福できて、証人という大役を仰せつかって、本当によかったです。良い結婚式でした。

結局夜遅く帰宅、翌日は礼拝の後、なんと息子二人のYAMAHA発表会!私はどうしても礼拝途中から抜け出せないので、長男の演奏を聴くことができなかったけど、次男の演奏には間に合いました。二人とも大きくなって立派に見えましたね…。合間に仮眠をとろうと思いましたけど爆音?でemoticon-0104-surprised.gif寝られませんでした。そんなわけで皆さんの演奏も聴いたのですが、すばらしい演奏でした。

そして、その日の夕方、韓国・ソウルへ出張。今回はGumiというところとPusanで打ち合わせ。初めてのソウルなのでわくわくしたいところでしたが、疲れが先行。12時過ぎにホテル着。そのまま爆睡。

月曜日、朝KTXに釜山まで乗車。早いし、安い!ネットも利用できて、仕事ができちゃいました。
午前中打ち合わせ、そのままくるまでGumiへ…。車で3時間くらいのところでした。車でも打ち合わせ。午後よりプレゼン。そのままお客さんと夕食。そして夜お付き合い。12時を回るか回らないかまでemoticon-0106-crying.gifそれから釜山へ!2時頃でした。

火曜日も午前、午後と打ち合わせ。夕方に解放され、再びKTXでソウルへ。

水曜日ソウルから羽田へ到着…。

すごい日程でした。でもまた近々韓国へ行くことになるでしょう。実は少し韓国ビジネススタイルに翻弄されております…。解決の道、それは一体何でしょうかねぇ??

でも、がんばるぞ。
[PR]



by naonaochian | 2009-04-03 20:32 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧