「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




あっち行ったりこっち行ったり

会社経営者の年末は忙しい。あっちへ行ったりこっちへ行ったり。昨日は朝一番で電車に飛び乗り、飛行機で岡山へ。お昼まで打ち合わせで、午後から兵庫県で打ち合わせ。終わったのが6時過ぎ。電車に飛び乗り新大阪から新幹線。12時前には帰宅。
今日も一日横浜横須賀出張。移動時間がもったいない…。こうしてあっという間に一日が過ぎて行く。
明日で仕事納め。今年もいろいろあり過ぎ( ̄ー ̄)でも、充実の一年でもあった。来年はどんな一年になるか、楽しみ楽しみ…
d0058608_9455444.jpg

[PR]



by naonaochian | 2010-12-28 09:31 | 会社経営

Hello again.

久々にMacコンピューターを購入。Macbook Airの11インチ。実は私、本来はSystem6からのUser。OS8になったときに、あまりのバグと“爆弾”マークに悩まされ、鞍替えしておりました。外出が多いので、手頃なMacbookを探していましたが、どれも重量が重すぎで購買意欲が沸いてこなかったです。そこで今回は重量もスペースも身軽になったMacbook Airのご購入となったわけです。

教会に先日持って行ったところ、凄い反応でした。
「ああ~、それ遊び用じゃん~」
あるマックユーザーは
「Macに戻ってきたな、背信教徒め!」(←おおよそ教会内の発言とは思えないemoticon-0124-worried.gif
などなど。
結局、みんなとっても興味があるのねemoticon-0136-giggle.gif、という事で。

もちろん、職場でも使っているのですが、それがほとんど問題なく会社のファイルサーバー、ネットワークプリンター等々が使えます。親和性から言ったらWinよりもMacかもしれません。もう、爆弾マークももう出ませんし。Unixベースですから、本当に安定している感じです。

ただ、複合機のプリンターは(今のところ)ダメです。RPCSという言語を使っているのですけど、それをLAN経由でどうやってもMacから出力されずダメなのです。

Mac Userはどこかクリスチャンと似ています。マイノリティだけど、発言力があり、居ないと困る、みたいな。社会と融合(Win環境)しようと努力します。Mac Userはエバンジェリスト(伝道者)が多くいて、これはとっても良いですよ、と広めようとします。

教会がMac Userをもっと発掘すれば、キリスト教はもっと広く普及するかも?!
[PR]



by naonaochian | 2010-12-13 12:51 | コンピューター

祝女

d0058608_1250432.jpg

最近、このNHKの番組がお気に入りです。
http://www.nhk.or.jp/shukujo/index.html
面白すぎです。「友近」の演技?が最高です。
昨夜放送だったのが、子供と一緒に寝てしまい…見ることができませんでした。ショック!!!
再放送しないかな~emoticon-0106-crying.gif
[PR]



by naonaochian | 2010-12-10 12:51 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧