Hello again.

久々にMacコンピューターを購入。Macbook Airの11インチ。実は私、本来はSystem6からのUser。OS8になったときに、あまりのバグと“爆弾”マークに悩まされ、鞍替えしておりました。外出が多いので、手頃なMacbookを探していましたが、どれも重量が重すぎで購買意欲が沸いてこなかったです。そこで今回は重量もスペースも身軽になったMacbook Airのご購入となったわけです。

教会に先日持って行ったところ、凄い反応でした。
「ああ~、それ遊び用じゃん~」
あるマックユーザーは
「Macに戻ってきたな、背信教徒め!」(←おおよそ教会内の発言とは思えない025.gif
などなど。
結局、みんなとっても興味があるのね037.gif、という事で。

もちろん、職場でも使っているのですが、それがほとんど問題なく会社のファイルサーバー、ネットワークプリンター等々が使えます。親和性から言ったらWinよりもMacかもしれません。もう、爆弾マークももう出ませんし。Unixベースですから、本当に安定している感じです。

ただ、複合機のプリンターは(今のところ)ダメです。RPCSという言語を使っているのですけど、それをLAN経由でどうやってもMacから出力されずダメなのです。

Mac Userはどこかクリスチャンと似ています。マイノリティだけど、発言力があり、居ないと困る、みたいな。社会と融合(Win環境)しようと努力します。Mac Userはエバンジェリスト(伝道者)が多くいて、これはとっても良いですよ、と広めようとします。

教会がMac Userをもっと発掘すれば、キリスト教はもっと広く普及するかも?!
[PR]



# by naonaochian | 2010-12-13 12:51 | コンピューター

祝女

d0058608_1250432.jpg

最近、このNHKの番組がお気に入りです。
http://www.nhk.or.jp/shukujo/index.html
面白すぎです。「友近」の演技?が最高です。
昨夜放送だったのが、子供と一緒に寝てしまい…見ることができませんでした。ショック!!!
再放送しないかな~007.gif
[PR]



# by naonaochian | 2010-12-10 12:51 | ひとりごと

帰ってきました~

昨日、韓国より帰って参りました~。今回は本当に長い出張でした。色々トラブル続き、責任者として陣頭指揮してきました。いやぁ、こんなにトラブルとは思いも寄りませんでした。全て裏目に出てしまいました。しかし、これも神様の御心と受け止めて一生懸命作業した結果、無事に深海まで潜らせることができました…。本当に今はほっとしています。
d0058608_14462150.jpg

↑釜山から済州島に回航中撮った写真

皆様のお祈りにも感謝します。
[PR]



# by naonaochian | 2010-11-18 14:50 | 出張

韓国

9月20日ごろから今まで、一回日本に戻ってから今日に至るまでずっと韓国におります。仕事がなかなか思うように進まず、参っておりましたが、少しずつですが見通しが立つようになってきました。こんな試練は本当に初めてです。全て裏目に出てしまって悪い物がごっそり出た感じです。現地で社員が正確な報告をくれなかったので、日本で対応が遅れてしまったことも大きな一因になりました。信頼・信用を完全に失ってしまう結果になってしまいました。それでも、手伝ってくれている方から、一言。
「それも全て社長の責任」
はい、そうです、、、結局は責任者である私の責任です。トホホです。辛いですね~社長は!!

とにかく言い訳は許されない、結果が全てです。全力で取りかかります。

ということで、帰国はまだもう少し先になりそう…。早く帰りたいです。
[PR]



# by naonaochian | 2010-10-07 00:35 | ひとりごと

ついに35mmフルサイズ買っちゃいました

フルサイズデジタル一眼買っちゃいました。もちろん、中古です。
長男に、
「また中古買ったの~」
と言われたり。うふふ。外観は前まで使っていたのとうり二つ。もうちょっと工夫が欲しいよな~。

う~ん、でもやっぱりでかい~008.gif。軽いレンズを付けても、なんか持ち歩く気になれない…。それでも、写りは良いですね~。APS-Cサイズに縛られない、本当に開放された気分です。
d0058608_11433458.jpg

Canon EF 28-80mm f/3.5-5.6
↑ヤフオクで3000円位でゲットしたレンズ、写りは良いですね。なんかの付属の標準レンズなんでしょうけど。しかしマウントがプラスチックなのは驚きました^^。

Carl Zeissレンズをマウントさせたり、楽しみが広がります。

ほんとーに楽しみ楽しみ。

…でもでかい。やっぱりM9か。037.gifなんちゃって。
[PR]



# by naonaochian | 2010-09-07 12:39 | 家族

帰国しました

昨日帰国しました、っていつの間に行っていつの間に??って感じです。今回も釜山です。超忙しいです。Blog、書いてる場合じゃないってかんじ。今まだ職場ですし。うふふふ。
色々な壁にぶち当たっております。色々な試練に遭っております。でも、しっかりと神様の愛の中にいることを信じて歩みます。
また今月は行くことになるでしょう~。韓国の皆さん、お手柔らかに!!
明日の日曜日、世界で行われる礼拝が守られますように…。
[PR]



# by naonaochian | 2010-09-04 22:17 | 出張

連日の猛暑、もうしょうもない…

すごい暑いです。会社の工場は40度近く。作業効率は落ちるし、ほんと、もうしょうもないです…。連日の猛暑でクタクタのあなたへ!天然のクーラーをお届けします~!!!
月曜日の休日、近所の子を連れて宿谷の滝に2年ぶりですけど行ってきました。
d0058608_1618540.jpg

この日も35度を超える猛暑日。でも、この滝周辺はとっても涼しい~049.gif下界?と5,6度は違うんじゃないでしょうかね。水は超冷たい!!キンキンです。こども達はすぐ唇が紫色に037.gifまさに「天然クーラー」ですね。マイナスイオンもたっぷり浴びて参りました~。クーラーが苦手なあなた!!これならきっと大丈夫ですよ、超お勧めです!!!
場所はここです。我が家から3,40分。また行きたいな。

帰り間際に、次男坊が転んで流血騒ぎ008.gifちゃんと見てなかったパパが悪かったです…、ごめんね、マーボウ。昨日、念のため病院に行ったところ、縫うほどじゃないとのことで、少しほっとしております。
[PR]



# by naonaochian | 2010-07-21 16:29 | ひとりごと

お腹すいた~~明石焼き喰いたい

明石焼きです。卵でおおわれた、中にプチプチのたこがまるまると入って、超うめ~です。淡路のお客さんの所に行くと必ず食べます。あぁ、こんな時間にこんな写真を見つけてしまった~、喰いたい!!!
d0058608_18374839.jpg

[PR]



# by naonaochian | 2010-07-08 18:38 | ひとりごと

ワールドカップ サッカー

ワールドカップ サッカー、盛り上がっていますね。日本は残念ながら負けてしまいました。本当に惜しかった!!プレーに大きな感動をあたえ、見る者を魅了しました。

それにしても。

それまでは酷評の連発でした。まぁ、確かに本選はいる前までの戦績は良いとは言えない。しかし、酷い論調もつきまとっていた。有名な評論家、S.越○氏は、「決勝トーナメント行ける確率0%」と思いっきり言ってましたし。

日本が善戦し始めるとプレスはこぞって「大健闘」「岡ちゃん凄い」のオンパレード。おまいら!何考えとんじゃ!!

ゴシップも良いが、日本が世界に羽ばたくためにはプレスの質と見る者の目が肥えなければいけないハードルがあるような気がするな。

自分の言葉に責任を。言いっぱなしはダメです。
[PR]



# by naonaochian | 2010-07-02 12:32 | ひとりごと

今日で6月も終わり。

早いですね~、もう6月が終わり、1年の半分が消化しました。忙しく過ぎ去る毎日。本当にこれで良いのか?と思ってしまう…。もっと有意義に、大切に過ごしたい。
[PR]



# by naonaochian | 2010-06-30 14:32 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧