もうすぐです

日曜日に説教奉仕を終えました。新たに先生がいらっしゃる前の最後の説教奉仕です。6月末は仕事も忙しいからどうだろう?と思っていたのですが、実際にはやっぱり超忙しくて008.gif満足に準備ができませんでしたけど、使徒言行録9章からお話しさせていただきました。お話しできて良かったです。サウロ(パウロ)の回心のお話をしました。
皆様に訴えたのは、神様と初めてであった事を思い出して欲しい、パウロのような衝撃では無かったにせよ、その衝撃は、あなたの「器」である、それを用いてくださるから、というお話をしました。

これから新しい牧師先生を迎えるにあたり、今一度私たちは原点に立ち返る必要があります。
[PR]



# by naonaochian | 2010-06-28 12:10 | キリスト教

買っちゃいました(偽)iPad、EKEN M003 その2

出張のためいじる時間が全くなかったEKEN M003。帰国後、会社で暇を見つけてはいじってみた。アダプターが不具合のため、即対応してもらったのは前述の通り。どきどきしながらアダプターを交換したところ、やっぱりアダプター不良だったんですね、動きました、Android。ふぃー。
色々いじってみて感じるのは、やっぱりもたつき。iPhoneユーザーの人は特にそれを感じるかも。私はノック式ペンのペン先を出さずに操作してみたら、これが意外に良い。もちろん、きびきび、とまでは行かないけど、まぁ、使えるかな。

ファームウェアが出ていたのでUpdateしようとSDカードにデータを入れ、それをM003に入れたところ…
「ブチ」
008.gif
裏表逆にしていた訳じゃ無いんだけど、変な音が。やば。
焦りました。大切なデータが沢山沢山入っているんで。
SDをPCに繋げたら
「ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取る事ができません」
がびーん!!!!!!!
そらーーやばい。相当焦りました。

以前にもリカバリーしたことがある、
「救出ファイル復元」
というソフトを使ってリカバリーを試したところ…

データは大丈夫、復旧しました。ほっ042.gif

それにしても。この低品質は一体何だ!怒りがこみ上げてきました。カードを入れたらデータが読めないばかりか壊れてしまうなんて!!

もしかして、これ、仕様だったりして050.gif037.gif
[PR]



# by naonaochian | 2010-06-14 20:28 | EKEN

無事帰国

無事韓国から帰国しました。今帰りのリムジンの中です。

今回は前に書いたとおり、Gimpo(Seoul)→Donghea→Gumi→Seoulの旅でした。全てあちらが準備していただいた田ハイヤーで快適?1040kmの旅でした008.gif全ての試験が終了し、少し安心。これだけタイトな日程で本当によく準備していただきました。さすが、大韓民国の底力を感じましたね~。おそらく日本ではできなかったプロジェクトです。日本だったら色々手続きがあって最低1年掛かるところをわずか3ヶ月弱で成し遂げてしまったのですから。。。さすがです。このバイタリティ、見習わないとね。日本のアドバンテージはまだあるけど、すぐ追い抜かれます。日々努力ですね。

またまた来週韓国です…次回はクレーム処理。会社の真価が問われる時ですね~。頑張ります。
[PR]



# by naonaochian | 2010-06-12 16:39 | 出張

買っちゃいました(偽)iPad、EKEN M003

iPhoneユーザーのわたくしとしては、iPadはぜひ欲しいところ。でも、もちろん何を使うかによってなんだけど、なんか大きい気がして…迷っておりました。しかも、ちょっとお高い008.gifそこへ!!悪魔のささやき(笑)、偽?iPadならぬ、iPed??、EKEN M003をネットで発見、購入しました。本舗iPadより一回り小さく、しかもOSは今話題のGoogle Android。なんと!!!!お値打ち!!16800円!!!触手を伸ばさないわけがありません。

予約して楽しみにしていた端末が、先週末、届きました!梱包を開けた瞬間ビックリ!!箱がヤパすぎです。だって、iPadそのものの写真ですよ、コレ。そんなこと構わず早速お試し。

iPhoneに慣れていたため、最初に感じた印象は…
「おせー」
でした。まだ、時期尚早か??でも使っているうちに入っているソフトをぐりぐりと。結構使えるじゃん!!挙動はちょっと変な感じだけど、WEBは何ら問題なく見られるし、動画もまぁ、何とか。後は日本語入力を入れれば、そこそこ使えるマシンになるかも。

…って、しばらく使ってたら、電池切れ?かと思い、ACアダプターを付けたがなにやら勝手に
「終了」
おかしい。何度やっても立ち上がっては勝手に
「終了」
こいつは文鎮にしてはでかいし、高いぞー!!おお~いい!!嫌な予感…。
今度は全く無反応に。振っても、叩いてもダメダメ。ふふふぅ。。。

早速購入先へ連絡を入れたところ、直ぐに返答。
「ACアダプター、不良品がかなりの割合で入っていることが分かりました。至急交換します…」
だって!!!あははははは。さすがだぞ!こっちから問い合わせる前に連絡欲しかったな~。
まだ15分位しか使っていないiPad、いやいや、iPed。とりあえず大型文鎮にならずに済む??明日アダプター到着なので楽しみ。にして良いんだか。

こんな顛末の後、妻から一言。
「はじめからiPad買えば良かったじゃん。」
だって!男のロマンをぜひ理解していただきたい。
[PR]



# by naonaochian | 2010-06-08 20:04 | EKEN

ひさびさ韓国

来週、久しぶりに韓国出張です。でも、すごい移動距離なのです。ほとんど移動で時間を取られてしまう感じですね。
1日目
Kimpo→Tongheaで打合せ。移動で3時間→Gumi移動で4時間。Gumi泊。
一日で移動します。
2日目
一日Gumiで打合せの後→Seoul移動で4時間。Seoul泊
3日目
Kimpo→羽田

全然余裕がないじゃん。007.gif
[PR]



# by naonaochian | 2010-06-03 15:01 | 出張

偽阪神ファン発覚

私は元来より「阪神ファン」である。別に気にしていないそぶりをしていても、実は結果がとっても気になっている。

こども達も野球に目覚め、毎朝新聞にかじり付き結果をながめている。朝の我が家の光景だ。

それでも、小学1年生になる次男坊は私に「阪神が好き」と公言、嬉しいことを言うのである。家族に同胞が一人でもいると心強いと思っていたのであった。試合結果を見て「共に」喜びを味わうこともしばしばだ。

ところが、である。

昨日教会へ行く車の中で、次男坊が突然、

「おれ、横浜ファンなんだよね~」

聞く耳を疑った。ええええ!!もう一回!今何って言った??

…と、何度聞いても反旗を翻す発言であった。おいおい!

実は横浜在住のじじ(義父)が大の横浜ファンである。彼は続けた。

「じじが居なくてパパが居るときは阪神ファン。じじが居るときは横浜ファン。」と、キッパリ。

あれれれれ!何だよそれ~!じゃ、じじとパパが居るときはどっち?

「横浜ファン」

ええ~!!、それで、結局マー君はどこのファンなんだよ!?

「ライオンズファン」

…偽阪神ファンだったのだ。悔しい、悔しすぎる~007.gif。今まで騙されていた。

それにしても、この気の使いよう…悩める少年、どうしたもんか。
[PR]



# by naonaochian | 2010-05-24 12:46 | ひとりごと

水疱瘡

2週間前、連休初日という絶妙なタイミングで次男が水疱瘡発症。彼はその連休を台無しにしてしまうも、なんとか少しは楽しめた。周りから「正確に2週間後にうつるよ」と言われたそのお言葉通りに正に「ビンゴ」でした~。きっちり2週間後に長男と三男が発症008.gif今朝で峠は越えたみたいだけど、ぶつぶつが酷いですね…。長男は今週水曜日までお休み。退屈なのだそうだ。
[PR]



# by naonaochian | 2010-05-17 18:55 | 健康

カメラ

一眼レフがそろそろやばいので、物色中。やばい、とは、シャッターが切れなかったり。フラッシュがもう灯さなかったり。WBをいくら調整してもダメだし。シャッタースピードが調整できない。本当に困ったよ~。
ここは思い切って新品を!!と思っていますが、やっぱりフルサイズが欲しいな。と言うことでeos5D物色中。もちろん、中古です。
[PR]



# by naonaochian | 2010-05-17 18:44 | ひとりごと

いろいろ

げ、もう5月。3月4月は本当にあっという間だったな。色々ありすぎました。
3月に次男が卒園して4月には入学。その間に伊豆へ家族でご招待いただいたり、
d0058608_175443100.jpg

北海道へまたフェリーで卒園旅行の男二人旅をしたり、
d0058608_17584449.jpg

d0058608_1805242.jpg

次男坊の入学式を迎え、
d0058608_184461.jpg

5月の連休はまた例によって東関東の安宿?で2泊し、
d0058608_1892343.jpg
d0058608_1894436.jpg
d0058608_1895985.jpg

今日に至る。

すごい手抜きブログ037.gif

1ヶ月があまりに早い。困った。
[PR]



# by naonaochian | 2010-05-10 18:11 | ひとりごと

卒園

次男坊、卒園しました。無事に出張回避、卒園式に出席しました。パパにも大好きだった幼稚園…。感慨深げですね。とにかく細かい演出がにくいんです。泣けてくるようになってるし…。
d0058608_16524513.jpg
★卒園式会場…もうこの古い園舎ともお別れ。
d0058608_16375766.jpg
★前園長先生と
d0058608_16463582.jpg
★卒園記念会?会場
ひかりの子として、神に、人に、仕える人となって欲しいと願います。

先生方、お友達のお母さん、お父さん方、本当にお世話になりました。

…そういえば。もうすぐ入学式。パパも忙しい。
[PR]



# by naonaochian | 2010-03-26 16:36 | 幼稚園

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

ブログジャンル

画像一覧