まもなく卒園

次男坊、間もなく卒園式。でももしかしたら出張になっちゃうかも007.gifそれはなんとか避けたい。

楽しそうな幼稚園生活が終わろうとしている。こっちまでなんか寂しい気持ち。

三男坊が入園するまであと1年。しばしの休憩…。
[PR]



# by naonaochian | 2010-03-09 12:19 | 幼稚園

試練の恵み

お久しぶりです。先週も韓国、来週か再来週も韓国…。しばらくそんな日々が続きそう。

3月は経営者にとって何かと大変な時期です。何かと、というのはやっぱり資金繰りでしょうね。長い不況から脱出出来ない中小企業が何と多いこと…。

辛い時期をどう乗り越えるか。

全然人ごとじゃないですよ…。

ようやく先の仕事が見えてきて、それまで本当に神経が擦り切れそうでした。

家族で夜聖書を読んでお祈りする時に、「試練」について子どもたちに話しました。

「試練は必ず、誰にでも訪れるものだよ。これはみんなを鍛えるため、強くするために神様はそうする事があるんだ。パパの会社だって無くなっちゃうことだってあるかもしれない。それが試練なんだよ。」

長男「えーーー!、ぜったい嫌だよ、この家も無くなっちゃうでしょ??!!!」

次男「そしたらパパ、コーヒー焙煎屋さんすればいいじゃん」

「…037.gif

いつも子どもたちに励まされ癒されます。

焦らずじっくり行きましょう。必ず、いや絶対、解決の道が用意されています。

新約聖書 コリント人への手紙Ⅰ 10:13
 あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
[PR]



# by naonaochian | 2010-03-04 19:35 | キリスト教

お習字教室

隣のオーママ(私の母)の家でお習字教室が始まりました。近所のマー君も来て大盛況(って三人だけですけど)。母も熱が入ります。
d0058608_1437225.jpg

毎週土曜日開催。
[PR]



# by naonaochian | 2010-02-01 12:37 | ひとりごと

おもしろ映像

偶然見つけたおもしろ映像です。



これぞ!ニッポンの泥棒!037.gifな訳ないか…
[PR]



# by naonaochian | 2010-01-19 11:05 | ひとりごと

お疲れ様です、Serverさま

会社の最古参サーバーを本日停止いたしました。かれこれ10年は稼働していましたかね…。そろそろお役目御免で年末に稼働を停止しようと思っていたのですが、バックアップ等で手間取ってしまって今日に至りました。OSはMiracle Linux。カーネル2.4。アップデートを重ねましたけど、ここんところあんまりにも安定していたんでいじるのが怖く、ノーメンテ008.gifダメですね~。uptimeコマンドで確認したら、連続稼動がなんと366日!しかも、不具合は今まで殆どなく、サーバーを気にすることなく動いていたんですからスゴイです。何と!このOSは無料ですよ!無料!筐体は今は亡きIBM Netfinity3000。 RAMは今日見てビックらこいたのですが64MB!!それでSambaファイルサーバー、Apacheサーバー、FAXサーバー、PDFサーバー、グループウェアサーバーを社員分こなしていたんだからスゴイパフォーマンスです。大活躍でした。もう一台、Linuxサーバーがあるんですが、これはDellのSC430という、これまたものすごいお安いサーバーで、Software RAID1で組んでCentOSを入れて超安定しております。今まで不具合は一度も無いですね。これまで以上にこのサーバーに負荷がかかってしまいますが、多分問題ないと思っています。
d0058608_15421875.jpg

グループウェアは無償のこれを使っています。ちょっと動作が重い気もしますが、すごい機能満載です。
グループウェア アイポ

恐るべしLinuxサーバー。中小企業の力強い味方ですね。

でもね…コンピュータの世界、いくら頑張っても、いくら無償で働いても数年経てばただのガラクタ…。厳しい世界です007.gif

私も陰ながら皆様のサーバーでありたいと願います…006.gif
[PR]



# by naonaochian | 2010-01-12 15:46 | コンピューター

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いつもこんなブログなのにたくさんの方にお越し頂いて、お付き合いいただいて、本当に感謝&恐縮しております…。
今年はもう少しUPを増やそうと思っております…019.gif
お付き合いいただければ幸いです。

皆様にとって今年も素晴らしいと年となりますように、お祈りいたしております。
[PR]



# by naonaochian | 2010-01-05 10:11 | キリスト教

Merry Christmas !!

メリークリスマス!
「今日ダビデの町であなた方のために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。」
ルカ2章11節 

昨夜は家族と教会でイヴ礼拝を捧げました。

蝋燭を灯し、しっとり聖書に親しみました。

感謝です。


d0058608_11494738.jpg

[PR]



# by naonaochian | 2009-12-25 11:50 | キリスト教

料亭デビュー?!

もう年末ですね~。忘年会の季節です。昨日はいつもお世話になっているお客様より忘年会のお誘いを受けました。毎年恒例になっておりまして、今年は何と「料亭」とのこと。都心のど真ん中にあるお店ですけど、小じんまりとしていてふっ、と通り過ぎてしまいそうな所でした。風情があって佇まいが良かったですね~。もちろんお食事もベリーグッド!!美味しく頂きました。なんか政治家になった気分です037.gif(うそうそ)。
創業は明治初期からとのこと。室内も華美さはなく、とてもいい雰囲気でした。
d0058608_1144533.jpg


しかし、そんな時に限ってお客様より遠慮なく?電話が何度もかかってきました007.gif
「至急ファイルが今晩中に欲しい!!」
「とにかく急いでほしい!!」

…結局帰りは深夜になりましたけど、家でひと休みして会社に行きましたよ…トホホ。殆ど寝ずに資料を作ったので今は起きてるんだか寝てるんだかって感じです。だから今日はお昼すぎに退社しようと思います。

でも、また、そんな時に限って電話が…なーんてね。
[PR]



# by naonaochian | 2009-12-22 11:45 | 会社経営

静岡→ソウル→帰宅

いやはや、腰が砕けそうです。
土曜日から家族で静岡へ。日曜日説教奉仕に備えて前泊です。ホテル代をけちろうと思ったけど、なんせ5人家族。ちびはちびでも頭数だけは立派。色々探しているうちに部屋代金のみで人数は関係ないホテルを見つけてそこに決めました。入ってみてビックリ!すごい広い部屋だったんです!何とか父親の面目を保つ。でも、ベットは二つ。くっつけて5人で寝ましたけど、この方法は益々大きくなるこども達にはもう限界ですね。湾を見渡せる良い部屋でした。神様に感謝です。
d0058608_1985993.jpg

日曜日。アメリカからの宣教師がいらっしゃる教会なのですが、そこでのご奉仕でした。皆様からのご意見を伺ったり、方向性を伺ったり。聖書からお話もさせていただきました。重要なご奉仕ですね。でも、いつもこの教会に行くと励まされます…。とにかく皆さん元気!いつも笑い声が絶えない雰囲気。見習わなくては。

その宣教師のお子さんはなんと7人兄弟!!!我が家は3人でもひーひーなのに、すごいですね~。
d0058608_1992954.jpg

↑教会学校の様子
日曜日の朝、ホテルでのんびり朝食を取ろうとしていた矢先、お客さんから「大至急資料を準備して下さい~」と悲痛な電話。月曜日からソウルに持って行く書類が準備不足はまずい、とのこと。そりゃーそうだ。せっかくのご奉仕だけど、その日はなんだか悶々としてしまいました~。

結局その日の夜帰ってから徹夜でした。久しぶりでしたね、こんな事。そのまま朝5時の電車で成田空港へ。11月は2回もソウルへ行くことになります…。だいぶ慣れましたけど。

ということで、あっという間に過ぎて無事に帰国。腰が砕けそうです。
[PR]



# by naonaochian | 2009-12-02 19:10 | キリスト教

ご奉仕

11月29日に小さな教会のご奉仕に行ってきます。一昨年、牧師先生がまだ赴任されていない小さな教会でした。赴任される直前に、長男、次男を連れて行ってきたのですが、今回は宣教師の先生がいらっしゃる所で説教奉仕008.gifとても楽しみなのですが今から少しキンチョーですね。
ここからかなり遠いので(静岡県)前泊です。教会の方々には泊まること内緒で(余計なご心配をお掛けしてしまうからです)今回は家族全員で行くことにしました。
この教会はとっても元気の良い教会で、今から行くのがとっても楽しみです~。どんな出会いがあるのか…。たくさんの国籍の方々もいらっしゃるんですよー。逆にパワーをたくさんもらってこようと思っています。
[PR]



# by naonaochian | 2009-11-20 20:46 | キリスト教

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧