人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会夏期学校

7月31日の夏期学校、無事に終了しました。子供の出席は14名、今回初めての試みとして大人の礼拝と合同で行いました。
礼拝風景分級風景分級3分級4

久しぶりに来た子供達も多かったのですが、それでも熱心に礼拝を捧げ、先生の言葉を一生懸命聞き入っていたのが印象的でした。また、先生の「おいのりについて」の説教も大変力強く、分かりやすく、それが結局1日を通して良い意味で引き締まった夏期学校になったのだと思います。

お花スイカ割り夕食花火

近所の子供達が多く参加しました。ぜひお祈り頂きたいのはその子達が「光の子」として引き続き教会学校に繋がって欲しい事です。
今回来た子ども達も催し物があると必ず来る「準レギュラー」達。彼等をどのようにして繋げていくか、魅力ある教会学校にしていくかが今後大きな課題です。
また、多くの方々の奉仕も感謝です。恒例になりつつある「たこ焼き健ちゃん(祖父江兄)」、今年も旨かった~!「うどん・そば屋のやっちゃん(畠山兄)」の腕前もすごかった!ぜひ恒例に?して頂きたいと思いました。また陰で支えて下さった多くの愛する兄弟姉妹にも本当に感謝です。「実践する、一つ体なるキリストの教会」というのはこういう事だなぁと見ていました。本当に感動でした。私たちの目指すべくビジョンの一つがこの姿です。
(N)

写真詳細は
http://photos.yahoo.co.jp/zakuuro
の「2005年度夏期学校」をクリック。

 


http://hirorosp20.exblog.jp/i0
のKGK夏期学校参照

 





by naonaochian | 2005-08-03 10:52 | 教会学校

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧