人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球に夢中の小学4年生のご長男。クライマックスシリーズも熱中し、夢を含まらせる。テレビの前で投球フォームに熱心だ。
「ねぇ、パパ、野球選手とサッカー選手、どっちが儲かる?」
ええええ!、結局そこかよ。
でもまぁ、ビックネームに様々な栄誉。そこに大金が入ってくるとあっては夢も膨らむよなぁ、確かに。私も絶対野球選手と決めていたものだ。
ところでその場で長男の熱い思いを聞いていた2年生の二男坊に夢を聞いてみた。
「マー君の夢は?」
「会社員!」
ええええ!そうかぁ、現実的だなぁ…。パパが会社員でないから大変なのを見てそう思ったのか?
でも、彼らが就職するころの会社員って確かに夢の職業かもしれない。
15年後位になるのかな、どんな日本になっているのやら。



by naonaochian | 2011-11-25 12:14 | 家族

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧