人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいこと、うれしいこと

昨日の日曜日の朝FAXが入りました。こんなに朝早くいったい何だろうと思い見てみたら…衝撃的なことが書かれておりました。内容は、私の中高校生会クラスに出席することが忍耐の許容を越えているので何とか配慮して欲しいという、保護者(教会員)からのFAXでした。
その子、とっても良い子なのです。礼拝には欠かさず出席して、いつもにこやか、逆に私の相談にも乗ってくれる様な子です。様々なサポートも積極的に行って助けてくれる。メールでのやりとりも頻繁にあって、私はすっかり信用していたのです。…でも複雑な乙女心を理解することが出来ていなかったのですね。

心情の変化に全く気がつきませんでした。

ダメですね…。多いときで5,6名、少ないときで1名。手に取るように分かるはずのクラス。すっかり自信を無くしてしまいました。

朝からこども礼拝の説教奉仕、礼拝司会奉仕も何となくその事が気になって身が入りませんでした…。それほどショックだったのでしょう。でも彼女自身が一番傷ついている訳で…。何か言ってしまったのだろうか?指導方法に何か問題があったのだろうか?今も色々と頭の中を巡らしています。

ここの所高校生会(中学生含む)は絶好調!で恵みを沢山頂いておりました。毎年信仰告白者も出ていて教師冥利に尽きます。
でも。
「良いことばかりじゃないんだぞ。もっと気を引き締めなさい」
少し?浮いていた私に神様はそう伝えたのです。神様本当にごめんなさい。他の教師のみんなにも協力してもらって彼女をフォローしてもらおうと思います。その日に行われた教師会でもその事を皆さんに正直に報告しました。

礼拝を終え、少ししょんぼりしていた私に他の高校生が寄ってきました。
「先生、僕決心しました。3月のイースターに洗礼を受けます。」
うれしくてうれしくて涙をこらえました…。これほどうれしいことはありません。

悲しいこと、うれしいことが入り交じった複雑な主の日でした。



by naonaochian | 2008-01-21 12:15 | キリスト教

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧