人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑点

我が家は今笑点ブーム。教会の帰り際、もしかしてこども達笑点が好きかも、と思い車の中で見せたらそれはもう大爆笑!003.gif逆に驚きました。ちょっと言葉遊び的な物もあったり、大人にしか分からないネタもあったりでどうかなぁ、と思ったのですが、相当おもしろいようです。何と!最近はビデオに撮るようになって毎日見ているのです。ちょっとした小ネタもすらすら兄弟で言ってみたり。今日も昼に用事があって自宅に電話すると、
「こども達、何やってるの?」
「笑点見てるよ。」
「…」

なぜだか私も笑点じっくり見るようになりました。それにNHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」も落語が題材で楽しく見ています。ちょっと笑点とラップしてみたりしちゃってます。歌丸さんや菊王さんはああ見えてもすごい師匠さんなんだろうな…とか。落語ってかなり奥が深い。

それにしても。やっぱりこう言うのを親ばか、というのでしょうね…。



by naonaochian | 2008-03-03 19:41 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧