人気ブログランキング | 話題のタグを見る

像の時間 ネズミの時間

毎日が1時間みたいです。あっという間です。もう、7時…。すごい早いです。毎日が早すぎて、もったいない。それだけ早く年をとるって事ってことですかねー。

小学校のころ、授業中よく考えました。どうしてこんなに時間って長いんだろうかと。一回の授業が50分位でしたっけ、耐えられない長さでした。じっとしていてなんて退屈なことかと(どれだけ勉強が嫌いだったか分かります)。

その忍耐のお陰で、大学の一こまぐらいの耐力?がついて、面白いことも手伝ってあっという間に90分でした。でも、よく時計とにらめっこでしたね…。

社会人になってデスクワーク、なんて暇なこと!あくびも抑え身動きもせずでしたので、これほど苦しいことも無かったかな?

今は。

会社の社長として、日々格闘の毎日。あっという間に過ぎていく…。本当にもったいない。

昔、「像の時間 ネズミの時間」なんて本がありましたよね。体の大きさに比例して寿命、時間が決まるとか何とか。

それで言うと、もう少し太った方が良い、という事か??

お腹がすいたのでお菓子でも食べようかなっと。



by naonaochian | 2009-03-13 19:25 | ひとりごと

クリスチャンって誰、何者??…普通の人だよ!聖書から教えてもらって普通に暮らしてるけど、その一見ありきたりな「幸せ」を是非みんなにも知ってもらいたい!あるクリスチャンの日常を日記風に語ります。
by naonaochian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

Twitter / naonaochan

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧